SSブログ

おしまい [独り言]


只今、実家からUターンの新幹線の中です。
新富士停車中。
スッキリ、くっきりではないけれど、富士山が綺麗に見えます。
窓側の席ではないので、写真は写せません。アハハ。

世の中よりだいぶ長めのお休みも今日でおしまい。
実家で随分のんびりさせてもらいました。
自宅に帰り、主婦業にせいを出す予定です。

2週間の間に蓄えたお肉も頑張って削ぎ落とさねばなりませぬ。
歩いたり、息を思いっきり吐いたり、なんかいろいろやろうと思います。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あぁ(>_<) [気になること]


年末に実家に帰省して、約10日。
食っちゃ寝、食っちゃ寝の日々。
すっかり寝正月。

一回り大きくなった自分に気がついたよ。


いや、数行前に「食っちゃ寝」と書いたが、ゴロゴロしてる訳じゃない。
座ってた。
座って手芸したり、テレビ見たりしてた。
暴飲暴食もしてない。
ちょっとお腹一杯食べた日が続いてるけど、不摂生な食生活は送ってない。

ただ、歩いてない。
動いてないのだよ。

買い物は車、もしくは母ちゃんがジムにいった帰りにしてくる。
自宅にいるとほぼ毎日歩いて買い物に出かけるのだから、その分運動量が少ない。
家の中の階段を上ったり下りたりするだけでも違うのだけど、意外と上り下が少ない。

と、こんな感じて運動量が決定的に少なくて(たぶん)、
お腹周り、お尻、ももにお肉が付いた。

あぁ、どーしよー。
減らすためには、とりあえず歩くか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2013年 [独り言]


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


毎日更新します。

と宣言した2012年11月。
パーフェクトではありませんでしたが、結構頑張った!
12月に入った途端、更新が滞りました…。

意思が弱いよね、私って…。

2013年はどうしようかなぁ~。
って、毎日じゃないんかいっ!
って既に意思が弱いんですが、
何かネタはないかなぁ、
とあちこちに目を向けられる日々を過ごしていきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2012年 観劇記録 [お芝居のこと]

 
行きたかったお芝居をたくさん見逃してしまった2012年。
行けたお芝居は、とても良い作品ばかりでした。

では、振り返ってみましょう。

2月    トリツカレ男(2回)  キャラメルボックス

5月-6月 容疑者Xの献身(2回)  キャラメルボックス

5月    無伴奏ソナタ(1回)  キャラメルボックス

6月    WARRIOR(1回)  TEAM NACS

8月    Woo!!man(1回)  LEMON LIVE

8月    アルジャーノンに花束を(アクア、イグニス)(各1回) キャラメルボックス

9月    広くてすてきな宇宙じゃないか(Forest,River,Slope)(各1回) キャラメルボックス

10月   樹海(1回)  OOPARTSプロジェクト

12月   キャロリング(2回)  キャラメルボックス

※広くて~は通し券。


観劇本数は延べ15本。
劇場に通った回数は13回。

あら?
結構行ってますね。もっと少ないかと思ってたわ。
「WARRIOR」以外は、すべて千秋楽に行けました。

TEAM NACSの本公演があったり、OOPARTS(鈴井貴之さんのユニット)の公演があったり、
『キャラメルボックスサポーターズクラブ20周年記念公演』でトリプルキャストの広くて~があったり。
2012年は何年かに1度しか観れないようなイベント的なお芝居が多い年でした。
それだけ楽しくて充実してたなぁ。

そして、2012年すべての観劇は友達と一緒でした。
彼女がいてくれたから、こんなに観に行けたの。ありがとう!


さて、2013年ですが、やっぱり観たいものを見逃さずに観に行きたい。
今決まってるのは、キャラメルボックスハーフタイムシアター時代劇。60分の時代劇2本立て。
あと有川先生が立ち上げた演劇ユニット「スカイロケット」の公演も。(これはこれからチケット取るぞー!)

2013年もお芝居を楽しんで観れる年にしたいな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

キャロリング(千秋楽) [キャラメルボックスのこと]

キャラメルボックスクリスマスツアー『キャロリング』。
12月25日に千秋楽を観てきました。
キャラメルボックスの大千秋楽。
私の2012年の芝居納め。

現在進行形でハマってる作家有川浩さんの原作と、とにかく大好きな劇団がコラボした舞台。
有川作品の特徴でもあるテンポの良いストーリーと、スピードがあるキャラメルボックスの舞台がベストマッチで、もっと観ていたくなってしまった。
是非、「その後」として続編を書いてほしいよぉ!

登場人物それぞれにドラマがあって、それぞれに泣かされた。
終わっちゃうのかぁ…という寂しさもあって、千秋楽はたくさん泣いたぁ。
とっても、とっても大好きな作品になりました。


キャラメルボックスクリスマスツアーの千秋楽に行くのも今年で何回目だ?
キャラメルボックスからのクリスマスプレゼントのキャラメル、今年は温井まやさんからいただきました。ありがとー♪


2012年はたくさん芝居を観に行けませんでした。
もっともっと芝居を観に行きたい!
来年はもう少し多くいけるといいな…。

2012年の観劇記録は後日改めて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。