SSブログ

東京モーターショー2007④(ホンダ&日産篇) [お気に入り]

 

続きまして、ホンダのブースへ。

こちらもコンセプトカーやショーをじっくり見る気はなかったんだけど、

ブース内の導線が滅茶苦茶で、あれよあれよという間に人だかりの真中に入っちゃいました。

どーにも抜けられない状態になってしまったので、ショーが終わるまで耐えることに・・・。

ブースの天井はオーロラビジョンになっていて、地球の映像とかが映ってました。

そんなのをボケ~っと(おしくらまんじゅう状態でそんなのん気じゃなかったかも・・・)見てたら、

お約束のASIMO登場。

私はステージ右側の方にたっていたけど、ASIMOは左側へ。

「こりゃ、こっちに来る時走るかな?」

と期待していたら、こいつ、裏切りらない。

ドタドタと5メートルぐらい走ってきてくれました。

走ってきた先では、ホンダのコンセプトカー 『PUYO』の登場。

この車のおもしろいところは、まずボディがぷよぷよ。

ゴムのような素材でできていて、指で押すとへこむんですね。

人などに当った時に、ダメージを少なくするためとのこと。

 

そしてもう一つは、その場でグルグルと回れること。

全部のタイヤがグルっと動いて、その場でグルグルと旋回できるんですな。

駐車場にある車の回転テーブル(?!)が要らなくなるわけだな。

 

PUYOのショーも終わって、どうにかホンダブースを脱出。

やっぱり導線をもう少し考えたほうがいいよ!ホンダ!

 

ホンダを無事脱出したら、今回のモーターショーで一番旦那が見たかった日産へ。

日産の目玉 『GT-R』 とご対面です。

でね、日産のブースに行ったら、真っ先に見つけたのが、これ↓

切れてるじゃん!半分じゃん!

「まさかこれじゃないよね?」なんてアホなことを私は言いつつ、完成品を探すことに。

っつーか、ステージの上のお立ち台でグルグル回ってた。当たり前ですけど。

ステージの前には人、人、人、人だらけ~。

ホンダでもみくちゃにされて懲りてたので、上から見るために2階へ。

 

題名 『GT-Rに群がる人々』 (Photo by 旦那)

皆さん、必死です・・・・。

 

そんな光景を上から眺めて、順路を進んでいくと、そこには・・・・

いるじゃない、GT-R。

近づける人数を制限して、ゆっくり見せてくれてるじゃない。

試乗は抽選に当たった人だけだったようだけど、

近づくのもよし。覗き込むも良し。

この写真撮る前は、外人さんが抱きついていたよ・・・・。

ここにいる人々は、お互いにちゃんと空気を読めてる人ばかり。

みんなで譲り合って写真を撮ってました。

あ、後ろ姿もキレイに激写(?!)

 

ゆっくりGT-Rを鑑賞してから、階段を下りていくとそこには・・・・

なるほど!

一番最初に見つけた真っ二つのGT-Rは、実はゴールだったのね。

 

ということで、『GT-R』を見て満足しつつ、次は私のお目当ての光岡自動車へ。

 

つづく。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。