SSブログ

東京モーターショー2007③(トヨタ&三菱&SUBARU篇) [お気に入り]

 

まずはトヨタから参りましょう。

人だかりができていたのは、やっぱり『LEXUS』。

2シーターのスポーツタイプの「LF-A」。

ちょっと後ろの3つの穴が、デザインとして私は好きではないんですが・・・・。

 

トヨタはやっぱり“ハイブリッドカー”のイメージがありますね。

コンセプトカーも、ハイブリッドカーがメインでした。

クラウンのハイブリッドも注目を浴びておりました。

 

続きまして、三菱。

三菱の注目は『コンセントカー』。

家庭用電気プラグで充電できるという、電気自動車です。

電気コードの絵が書いてあるでしょ?

この車が一般に普及し始めたら、ガソリンスタンドの横に充電スタンドができるんだろうなぁ。

携帯電話の充電スタンドが増えてきたみたいに。

 

三菱のブースではもう一台。

「LANCER EVOLUTION X」を見てきました。

『三菱にきたら、とりあえずLANCER』

合言葉のようですが、「見てきたぞ!」って証拠です。

 

そうそう、こんな合言葉のように見てくる車がもう一台。

「SUBARU IMPREZA WRC コンセプト」

なんとなく、「三菱といったらLUNCER」、「SUBARUといったらIMPREZA」って感じで。

 

つづく。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。