SSブログ

久々に映画 [映画のこと]

 
久しぶりに映画を観てきました。
前回観に行ったのが7月。
もう2ヶ月も観てなかったみたいです。

おかげさまで、見逃した映画はドッサリ・・・。
現在公開中で観たいと思ってる作品もドッサリ。

しかし時間は限られてますので、その中から厳選してみました。

まず1本目。「劇場版ATARU」
これはドラマをずっと見てましたし、必ず観に行こうと決めていた作品。
公開したばかりだったけど、サッサと観ちゃいました。
ドラマ同様、おもしろかったですよ。
深く考えず、勢いで観れる作品。

そして2本目。「タイムスクープハンター」
TV版を見たことがなかったので、『どうかなぁ~?』って思ったんだけど、
時任三郎さんが出演していることが背中を押しました。
(ずっと昔から時任さんのファンなんですよ、わたくし。)

テレビ版をチョイチョイ見ていた旦那曰く、
『sumiさんは見ないだろうなという内容だよ。俺は好きだけど』。

まぁ、確かに設定は面白かったけど、うん、あまり好んでみないかも。
テレビは主演の要潤以外の出演者はマイナーな役者さんばかりだとか。
取材対象者となる人々も、その時代の無名な人々という設定。
それが映画版で注目されなかった人々の役を、
時任さんやダチョウの上島竜兵、嶋田久作さんなんかがやってて、
テレビ版の出演者を豪華にした感じかな?って感じでした。
もうちょっと時任さんの出番が多かったら良かったんだけどねぇ・・・。


今回はこの2本を選んで観たけど、
「ガッチャマン」と「キャプテンハーロック」を観ようかどうしようか悩んだのです。
ただ、昔のアニメ版の両作品を知っていて、結構好きだったりもしたから悩んじゃった。
ちらほら聞こえてくる声を聞くと、
『あれ?観ない方がいいかな??』と、自動制御がかかりました。
ということで、この2作品はDVDで観るとしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私って・・・2013年 観劇記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。