SSブログ

私って・・・ [独り言]

 
とある人からこんな事を心配されている。


「一日何にもしないで家にいて、ボケちゃうんじゃないかと心配だ」

(一緒に住んでいなくて、私の毎日を見ているわけではありません。)

わたくし、来月38歳になります。
一日、何にもしていない訳じゃありません。
午前中には洗濯、風呂や部屋の掃除、買い物。
午後には読書、手芸、テレビを見る。
夕方には洗濯畳んだり、夕飯の支度。

ただの家事ですが、それでも家事をしてます。
午後はのんびりする時間を作ってます。
ぼーっとする時もあります。
時々映画を観に行ったり、お芝居を観に行くこともあります。


3年ほど前、体調を崩していろいろ悩んでパートを辞めました。
それから仕事をしていません。

わが家には子供がいません。
仕事を辞めた後、
「子供がいないのに、仕事をしていないのは怠けてるだけなんじゃないか」
と、こんな考えに捕らわれていました。
体調は良くならず、周りの人々に「その考えをやめろ」と言われる日々でした。

それから・・・
そんな考えをしないようになって、今は体調はずいぶん良くなりました。


元気になった今、やはり仕事をしていないのはダメなんだろうか・・・。
そんな風に考えてしまう時があります。


外に出た方が刺激があるんじゃないか。
働いていた方が気分転換も出来るんじゃないか。

そう私のことを思っての心配なんだということはわかってます。
でも、「働きに出てみれば?」と言われると、
働いていないのは怠け者だと言われているように思ってしまうのです。

私が素直じゃないのか・・・。
ただ心配してくれているだけなのに、
「怠けてる」と言われていると捻くれた風に思ってしまう私が・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いっっす!久々に映画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。