SSブログ

そろそろ・・・勝ってくれ。 [清水エスパルスのこと]

 
Jリーグ、2013年のシーズンはとっくに開幕している。
今年も試合を振り返っていこうかと思っていたけど、そんな気分になれずにいる。

だって、勝てないんだもん。

なかなか酷い状態で、もう出口のないトンネルで迷いまくってる。
とうとうちょっとした騒ぎも起きているらしい。

2012年11月3日ナビスコ決勝。
この日の負けを境に、1勝もしていないのだ。
あー、あの日は暖かかったなぁ。
これから厳しい冬が来るなぁ~というちょっと前だった。
それから寒い寒い冬を過ぎ、あっという間に暖かくなり桜も咲き、そして散ってる。
季節は進んでいるのに、いつまでそこに立ち止まってるのか?
一つ勝てば・・・。何かキッカケがあればねぇ。

今シーズンから試していた3ボランチが機能していなかった。
早くやめた方が良い。ずっとそう思ってた。
そしてそれに気が付いてやめてくれた。
でも既に時遅し。
シーズン始まってからのシステム変更は難しい。

先制されて追いかける試合が続いている。
どうしても後半は攻撃を厚くしなくてはならなくなる。
前ばかり人を増やすから真ん中がポッカリ空く。
そこを相手に付け込まれて失点をしてしまう。

平均年齢23歳という若い選手が多いチームが出来ている。
若い選手は運動量もスピードもあるから良い。
ただ、そればかりではダメなんじゃないかと思う。
「ボールを持って全体を見てゲームを組み立てる。」
そんな選手が、残念ながら今はいない。
若けりゃ良いってもんじゃない。
経験豊富なベテランの存在も必要なのだ。


ここ最近の試合を観ながら、こんな事を考えている。
「監督解任」なんてことは思わないし、騒ぐ気もない。
バスを取り囲んで監督やフロントを引っ張り出しても、チームが勝てる訳じゃない。
監督解任要求なんて言ったって、次の監督の目処がたってるんだろうか?


そろそろ・・・・そろそろ勝って欲しい。
ベテランと言われる選手を手放したこのチームで勝つしかないのだ。
サポーターは応援するしかないのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のいろいろいろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。