SSブログ

天皇杯組合せ決定 [清水エスパルスのこと]

 
昨日、天皇杯組合せ抽選会があって、テレビ中継までされた。
ベスト16が出揃って、改めて組合せ抽選会をするのは初めての試み。

今までは1回戦からのトーナメントをそのまま上ってきて、試合会場も最初に設定されていた。
対戦相手はともかく、試合会場が設定されてるというのが、なかなか曲者だったのだ。
チームとは全く関係ない遠い所で試合する場合があったのだ。

例えば、「清水エスパルスvsヴァンフォーレ甲府」なんて対戦があった。
お隣の県同士の対戦。
なのに試合会場は鳥取。
・・・遠いよ。

例えば、「清水エスパルスvsジュビロ磐田」なんて対戦があった。
静岡ダービーだよ。
同じ県内だよ。
なのに試合会場は埼玉スタジアム。
・・・・エコパでやれよ。

とまぁ、天皇杯ってそんな感じだったわけです。
それを今年からベスト16出揃った所で、改めてトーナメントを作り直して、
でもって試合会場もどちらかのホームスタジアムでやろうということになったそうです。
サポーターにとってもそれはありがたい。
興行収入的にもそれの方が良いだろう。
もちろん、決勝の国立は別ですよ。

さて抽選会の結果、エスパルスはセレッソ大阪との対戦が決まりました。
こっちのトーナメントの山には決勝までにガンバ大阪、鹿島アントラーズ、ジュビロ磐田など、宿敵関係っぽいチームもいらっしゃいますが、それより福島ユナイテッドFCがいる。
ここが勝ち上がってきたら、なかなか面白い気がする。
苦戦を強いられたりするんじゃないかと。
エスパルスが勝つのは当たり前なのだけれど、福島ユナイテッドFCを応援してみよう。
準決勝で是非対戦したいものだ。待ってるぜ!!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 1

節子

ご無沙汰してます。

私もあります・・・
なぜかユアスタ@宮城県仙台市・・・そして対戦相手は清水エスパルス(汗)

延長後半、サントスに決められ負けました。
しかもサドンデスだったような・・・
しかも仙台駅で新幹線待ってたら、エスパルスの選手がやってきて「傷口に塩」だったような・・・(遠い目)

福島ユナイテッド、間違いなく強いです。
怖いなあ・・・

ではでは、お邪魔しました。

by 節子 (2012-11-09 15:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

29と30と31暖パン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。