SSブログ

29と30と31 [清水エスパルスのこと]

優勝争いからまたまたいち抜けしました。
そして、ACL出場も消滅したわけではないけど、接戦過ぎてわからなくなりました。

そんな最近の試合をまとめて。


<第29節 vsヴィッセル神戸>
なんとな~く覚えてるのが、神戸の相馬にスカーン!と気持ちいいゴールを決められた。
あぁ、残留争いに片足突っ込んでるチームと戦ってこれか・・・となんとなく寂しくなった。
それでも意地で同点に追いついたけど、やっぱり勝たなきゃダメっすよ。

<第30節 vs鹿島アントラーズ>
もはやナビスコカップファイナルの前哨戦となってしまった試合。
2週連続で同じチームとの対戦は、なんか嫌なんだよね。
観てるこっちも消耗するというか・・・。
で、決していい内容ではなかったけど、とにかく勝てた。
リーグ戦での成績を残すためにはこの試合は落とせないし、ナビスコファイナルにいい雰囲気で行くためには、やっぱりこの試合は落とせなかった。
まぁ、どの試合も落としちゃいけないんだけどね。。。

<第31節 vsアルビレックス新潟>
あぁ、負けた。
あちらは降格争い真っ只中。勝ちにくるに決まってる。
少なくともとにかく負けないように守備がガッチガチなはずなのだ。
それはそれで戦いにくい。わかってるよ。

でもよぉ。得点チャンスはたくさんあったでしょ?
ボール支配率は圧倒してたでしょ?
いまエスパルスの流れですよーって時間、かなりあったよね?

それなのに得点できない。
ダメだなぁ。ACL行きたくないのか?



ということで、勝ち点のばせず順位も5位に落としました。
せっかくレッズが負けたのに、足並みそろえてどうする。
そして今年も、関係ないけど降格争いをおもしろくしてみました。
次節はガンバ大阪戦。
名門チームに引導渡してあげようか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブランド米天皇杯組合せ決定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。