SSブログ

桜の名所巡り [お気に入り]

 

先週末は桜の見ごろ。

母ちゃんと桜の名所巡りに出かけました。

 

まず、3日は新宿御苑へ。

そこそこお天気も良く、土曜日だったため大混雑。

それでも、綺麗な桜の木の目の前にレジャーシートを敷いて、

おにぎりを食べる、小さなお花見をしました。

仕事が終わった旦那と合流して、新宿御苑の3分の1ぐらいを散策。

 

5日は、生憎の雨だったけど千鳥ヶ淵と靖国神社へ。

雨だったし平日だったからか、千鳥ヶ淵は人が少なくてのんびり散策。

以前きた時は人がごった返していて、歩くだけでも大変だったのに・・・。

桜のトンネルと、お堀を覆うような桜を堪能出来ました。 

それから、靖国神社に移動して標本木と他の桜を堪能。

雨も小雨で、傘を差さなくてもいいくらいになってたから、楽しめました。

 

そして6日。この日は隅田公園へ。

天気も良く、気温も上がってお花見日和。

平日の午前中に行ったからか、人もそんなに多くなく、

少し散り始めた桜と、東京スカイツリーも見ることができました。

ちょっと散り始めた桜は、風が吹けばチラチラと散るので、

その中を歩くのもなかなか風情があって良かった。

 

と、東京の桜の名所を3か所も行ってきました。

今週で桜も散っちゃうかな?

私はお花見で宴会よりも、見て歩く方が好きだから良いお花見が出来ました。

楽しかったなぁ。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。