SSブログ

イル ギオットーネ クチネリア [お気に入り]

先週の金曜日、家に帰ると三越からDMが届いていた。

パラパラとめくって読んでいると、美味しそうな写真。

日本橋三越の新館にあるレストランのメニュー。

レストランの名前は『イル ギオットーネ クチネリア』。

あの予約がなかなか取れないという人気店の名前。

京都と丸の内にあって、いつか1回行ってみたいお店だった。

 

日本橋三越に行くことがあまりないので、その存在を知らなかったけど、

手軽にあの名店の味を楽しめるらしい。

それは行かねば!

 

土曜日、あるものを買いに都内の家電量販店に行く予定だった。

そのついでに、というか、まずは日本橋でランチをしてから買い物に行くことにした。

  

イートインのような形式のお店なので、15席しかない。

小さな空間なのだが、12時前には満席状態。 

ランチはコースのみ。

4種類の前菜と、パスタとリゾットから1つ選択する。

旦那と私で2種類あるパスタを一つずつ選択。

 

前菜は野菜本来の味を楽しめる感じ。

夏らしく、とても涼しげで、さっぱりしていた。

パスタはトマトソースとあっさり塩味の2種類。

どちらも野菜の味をそのまま楽しめて、とっても美味しい。

前菜もパスタも、その日の仕入れで多少中身が変わることがあるらしい。

アレルギーや苦手な物を最初に聞いてくれるのも良心的。

 

やっぱり御本家には行ってみたいけど、ここでも十分満足なお味だった。

1890円というお値段。安いのか、高いのか?!

ぜひ違う季節にまた行こうと思った。

 

で、この店の向かいに、大阪の「堂島ロール」が売っていた。

こちらは期間限定のショップ。

これも1回食べてみたかった。

でもこの後、いかねばならぬところがある。

少々時間もかかる。

生菓子を持ち歩くには、少々長い。

う~~~ん、悔しいが今回は断念。

期間限定の期間は年内。

まだまだ買うチャンスはある。

仕方がない今回はあきらめて、クラブハリオのバームクーヘンで良しとした。

 

さぁ、美味しいランチも食べたし、おやつも買った。

今日の最大の目的である、“あれ”を買いに有楽町の電器屋に行くか!

 

つづく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!2000ステージ買ったもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。