SSブログ

残留 [清水エスパルスのこと]

 
12月6日。
2014年Jリーグ最終節。
お陰様で、清水エスパルスは残留を決めることができました。
2015年も無事J1カテゴリーで戦えます。

まぢ、J2で静岡ダービーなんてまっぴらゴメンだ。


数日前から胃が痛かった。
そわそわして落ち着かない日々を過ごした。
突然エスパルスのことを思うと不安に襲われて、泣きそうになることもあった。
信じてなかった訳じゃない。
でも最悪の事態が頭をよぎる。
「あーーーーーーっっっ!」っと歯ぎしりしてみたりもしてた。

それでも最後は信じるしかなかったよ。

引き分け以上で残留決定。
でも引き分け狙いなんてアホなこと考えないでくれ。
キッチリ勝って「やったー!」って喜びたい。

そんな思いでテレビの前に座った。
半べそかきながら。
吐きそうになりながら。


試合の途中、私の体に変化が起きた。
顔やら胸やら背中に吹き出物が一斉に発生。
ブツブツまみれになった。
これ、ストレスなんです。ストレスかかると出現するんです。
ふと気がついたときにはあちこちにブツブツ。
体の中から一気に『ボンっ!』って吹き出した感じ。
そんなか?
そんなにか?

何ともいえない90分だった。
結局勝てなかったけど、それでも無失点で抑えて引き分け。
最低条件をクリアしてJ1残留を決めた。

試合終了のホイッスルと同時に私は両手を挙げて号泣した。
でも素直に喜べなかった~。
だって降格を争っていた大宮は勝ったのだよ。
エスパルスだって戦ったさ。
でもなんだろう。勝てなかったのに残留。勝ったのに降格。

1年を通しての結果なのだ。
少ないながらも積み重ねてきた勝ち点の差なのだ。
だから素直に喜んでもいいのだ。
エスパルスは最後までに1ポイントだけ獲得していただけなのだ。
なのに・・・。

ま、私がしっかり勝ってスッキリ喜びたかっただけなんだけど。


とにかく、来年もJ1で戦うことが決まった。
決まったからにはちゃんとチーム作りをして、もっともっと上の方で戦ってほしい。
選手の移籍もちらほら聞こえてくる。
監督の去就もどうなっているのだろうか?
監督、選手、スタッフ。
キャンプ前に体制をきっちり決めて、明確なチーム作りをして戦ってくれ。
シーズン途中のバタバタはやめてくれ。
(私の持論。途中で監督が替わるチームはろくなことがない)

とにもかくにも、J1残留おめでとう。
来シーズンは優勝争いで盛り上がるぞ!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3年|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。