SSブログ

3年 [独り言]


東日本大震災から3年が経ちました。

テレビでは震災関連番組を多くやっています。
被災地の今を知るために。
復興の状況を知るために。
これからを備えるために。

震災を忘れないために。


あの日、私は一人で自宅にいました。
明るい間は余震が怖くて近くの公園に一人でいました。携帯のワンセグでニュースを見ながら。津波が押し寄せている映像を見ながら。
暗くなってからは自宅でテレビを見ていました。旦那が帰ってくるまで、一人で本当に心細かった。

今でもあの日の事、あの日の自分を覚えています。


3年前はテレビに釘付けでした。何が起きているのか、必死で見てました。怖かったけど見てました。

3年という時間が経って、テレビで流れる震災や津波の映像を見ると、自然と涙が溢れてきます。
今、映像を見るのはとてもつらい。

目を背けるわけではないけど、見ない選択をしてもいいだろうか。

被災地に思いを寄せて、
今日は静かに黙祷をしたいと思います。

多くの方のご冥福を祈り。
少しでも早い復興を祈り。
心が少しでも癒されていくことを祈り。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013年 観劇記録残留 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。