SSブログ

Woo!!man [お芝居のこと]

8月7日。紀伊國屋ホールにレモンライブの『Woo!!man』を観に行ってきた。

初演の『woman』を下北沢の駅前劇場に観に行って面白かったので、
再演の『Woo!!man』は楽しみだった。
紀伊國屋ホール進出。
「o」も一つ増えて、「!!」までついたのだから期待値も膨らむばかりだ。

それに加えて出演者が魅力的。
この『Woo!!man』は男女7人が男と女を一人二役で演じるドタバタコメディ。
キャラメルボックスの岡田達也さんは一番の楽しみだった。
だって達也さんの女装なんて観たことないし、やっぱり怖い物見たさみたいなものがあるから。
他にも花組芝居の植本潤さんや、元TEAM発砲のきだつよしさん。
それに青年座の山路和弘さんも楽しみだった。
山路さんも女装するんだよな~・・・って、興味津々で。

で、期待通り面白かった。
達也さんの登場なんて、椅子から滑り落ちそうなくらい笑えた。
それからのドタバタ芝居も笑った笑った。
こんなに笑ったの久しぶり!ってくらい笑える楽しいお芝居でした。


そしてもう一つ、終演後に楽しみがあった。
この公演で達也さんが「ブログ本」を出版したのです。
で、ロビーで達也さん自ら売り子をやると。
ご本人から直接お買い上げできる。
しかも、お芝居のラストはおばちゃんで終わり。
だからね、おばちゃんの格好のままロビーに出てきてくれて売ってると。
この光景、楽しいでしょ?


ただ、いざご本人から直接お買い上げとなると一気に腰が引けちゃう私。
極度の上がり症。人見知らーなのだ。
「行きたい、でも行けない」みたいな情けないことを友達とやりつつ、
皆さんがお買い上げしているのを観察していると、一人一人丁寧にお話をしつつ握手をしてくれている。
しかもお話ししている間ずっと両手で。
ますます「ダメだ-、行けない。代わりに行ってきて。」なんて言い出す始末で、
それでも友達に押し出されて買いに行かせていただきました。

とりあえず、今日のお芝居の感想を一言。
でもって、次回のお芝居観に行くので楽しみにしてますと。
(正確に言うと次回と次々回なんだけど、次回をすっ飛ばして次々回の話をしてしまった・・・)
ロビーがザワザワしているせいか、ちょっと顔を近づけるようにしてお話ししてくれて、
その間ずっと両手で握手をしていただきました。
いやぁ~、緊張したけど嬉しかったぁ。

その後の落ちとしては、DVDのの予約申し込み用紙は手が震えてしまって書けなくて、友達に代筆をお願いしました。ハハハ・・・。



そうそう、紀伊國屋ホールは初めての劇場でした。
1回行ってみたかったんだ。
今回それが叶いました。
さすが老舗劇場ですね。歴史を感じました。
この劇場は多くの劇団や俳優さん達が目指して、ここに立ち、そして世に出て行ったのですね。
『Woo!!man』に出演していたくろいぬパレードの岩渕さんも感慨深げでした。

素敵な劇場で、楽しいお芝居の時間を過ごせました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑いよ!第19節 vs横浜Fマリノス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。