SSブログ

グリーンカーテン再び。 [お気に入り]


台風でかなりのダメージを受けたベランダのゴーヤちゃん。
見事な復活をとげております。

rps20120706_175722_552.jpg

下の方でワシャワシャしていた葉っぱが、
強風で根元からポキポキ折れたので、
思いきって軸芯から切ってやった。

そしたら残っていた茎から新しい芽が出てきて、
再び縦に横にグングン伸びてくれた。

その姿、たくましいです!

今度はちゃんと交通整理をしてあげて、
ネットと茎を軽く紐で結んで補強してます。
ちょっとやそっとの風じゃ、どうってことありません。

私の癒しのグリーンが戻ってきてくれました。
また、緑の光に包まれて読書を楽しめます。


そして、この先の楽しみも♪

rps20120706_175806_373.jpg

はいっ!
実です。
きっと立派なゴーヤになってくれるでしょう。
これ以外にも見つけられただけであと3個。

すくすく育ちますように。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。