SSブログ

桜グリーンティー [お気に入り]

 

先日、母に頼まれて銀座の紅茶専門店『マリアージュ』に紅茶を買いに行った。

私が実家に避難していた頃、

母の友達からマリアージュの「マルコポーロ」という紅茶いただき、

母も気に入ったらしい。

まぁ、スーパーに売ってるティーバッグの紅茶で満足!な私も、

とても後味の良い、気品溢れる香りの「マルコポーロ」はとても気に入ったのだけど。

 

で、母に「買ってきて~」と頼まれた。

 

お店の場所はわかってたんだけど、入るのは初めて。

店内にはいろいろな紅茶の香りが漂い、おぉぉ~・・・とキョロキョロしまくった。

 

で、多分『今お勧めのフレーバーティー』を勧められることを覚悟してたさ。

買わないつもりだった。

また今度って言うつもりだった。

マルコポーロだけ買って帰るつもりだった。

 

案の定、お勧めを勧められて、

案の定、「じゃ、これもください」って言っていた・・・・・。

 

3月1日に解禁になったばかりの「桜グリーンティー」。

そりゃ、今のイチオシ。

店内にも桜の良い香りが際だってたのだよ。

普段あまりフレーバーティーを好んで飲まない私も気になるくらい 

一番目立つところに、一番たくさん並べられていたのだよ。

香りをかがせていただくと、そりゃそりゃ飲んでみたくなったのよ。

 

で、購入。

 

私の午後のお茶のお楽しみ。

桜グリーンティーを楽しむために、1杯用のHARIOのTEA MAKERまで買っちゃった。

本物の桜はまだですけど、私はもう桜を愛でてますよ。

鼻に抜ける桜の香りと、口の中に残る緑茶の渋みが絶妙です。

20120309.JPG 
 
 
  
「マルコポーロ」は定番商品で、同じ店内にいた人み~んな購入してた。
 
私は100gしか買わなかったんだけど、レシートを見てビックリ。
 
単価(@)が1kgでした。
 
おいおい・・・・キロで買うのが標準かよ・・・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。