SSブログ

2010年 観劇記録 [お芝居のこと]

 

とっくに2011年1月も終わろうとしておりますが、

毎年恒例の1年間の観劇記録を残すのを忘れてた。

いまさらだけど、やっぱり振り返っておこう。

去年の話ですよ。

 

1月 「はじめての食卓」 むーとぴあ

1月 「パパは犯罪者」 レモンライブ

3-4月 「ミス・ダンデライオン」(2回) キャラメルボックス

3-4月 「南十字星駅で」(2回) キャラメルボックス

5-6月 「ByeByeBlackbird」(2回) キャラメルボックス

7-8月 「また逢おうと竜馬は言った(空組)」(2回) キャラメルボックス

7-8月 「また逢おうと竜馬は言った(海組)」(2回) キャラメルボックス

10月 「シラノ・ド・ベルジュラック」(2回) キャラメルボックス

11月 「サンタクロースが歌ってくれた 10Days Limited Ver.」(2回) キャラメルボックス

12月 「サンタクロースが歌ってくれた」(3回) キャラメルボックス

 

2010年もキャラメルボックス中心の観劇となりました。

本当はもっともっと行きたい芝居がいっぱいあったんだよぉ~。

でも、2010年、私にとってとても大変な年だったので・・・・。

 

芝居はじめは、むーとぴあのほっこりした芝居で始まって、 

キャラメルボックスが25周年という記念の年だったので、

クリスマス公演は上川隆也さん、近江谷太朗さんが帰ってきて、

お祭り騒ぎで終わった1年だったなぁ。

キャラメルボックスは全ての公演で千秋楽を観に行けたし、

クリスマス公演の千秋楽は前から3列目という良い席。

恒例のキャラメル配りでは、『あの人からもらえるかしら??』

と期待したけど、前の列まででした・・・。

 

それでも、もう2度と観られないキャストでのサンタクロースだったから、

3回だけじゃなくてもっともっと観たかったよ。

 

 

さて、2011年もキャラメルボックス中心で観劇に行きますが、

一緒に行く友達と贅沢な欲が出てしまったため、去年までとはチケットの取り方を変えました。

2010年までは、トライアスロンパスを2セット買って2回以上行ってたんだけど、

トラパスだとだいたい席の位置が同じところになるんですね。

それはそれはとっても良い席なんだけど、照明とか好きな私たちは

 

『もうちょっと後ろで観たい』

 

という、なんとも贅沢な欲求にかられておりまして、

で、今年はトラパスは1セット。

もう1回は先行予約で取って、もうちょっと後ろの席でとしました。

これはキャラメルボックスに限るけどね。

 

2011年は体調が良かったら、もっといろいろな芝居を観に行きたいな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。