SSブログ

『はじめての食卓』 [お芝居のこと]

 

2010年の芝居初めは、下北沢駅前劇場でむーとぴあ。

『はじめての食卓』を観に行ってきた。

 

約90分の家族のお話。

何とも幸せな時間を過ごした。

 

武藤さんのほんわかした声とお芝居。

達也さんの優いけどちょっと頼りない感じ。

明るくて楽しい家族たち。

 

家族みんなが自然と集まる大きなダイニングテーブル。

家族になにか起きるごとに登場する料理とお皿。

家族の節目節目にダイニングテーブルで交わされる会話に、

家族の温かさをすごく感じた。

笑って泣けて、最後は幸せに満たされた劇場は、

とっても居心地の良い空間でした。

 

私も一応“お嫁さん”という立場。

このお芝居を観て、旦那の家族と上手くやっていくのは

「嫁」の心持ち、もしくはノーテンキな気持ち次第なのかな?と思った。

ま、いまさら私には無理ですけど・・・。 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恐怖の歩道橋ガンダムの新居 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。