SSブログ

2009年観劇記録 [お芝居のこと]

 

12月25日。

毎年恒例となりました、キャラメルボックスクリスマスツアーの千秋楽へ行って、

私のお芝居納めとなりました。

3回目の「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」。

3回のうち一番前方での席で、アベジョーの魂のこもった手話と、

切ない表情に完全にやられながらも、暖かな気持ちになりました。

 

クリスマスツアー千秋楽恒例のキャラメル配り。

今回は大森美紀子さんにいただきました。

楽しい楽しいカーテンコールを過ごして、2009年のお芝居が終了しました。

 

さぁ、2009年を振り返ってみましょう。

2月 「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」 TEAM NACS

3月 「すべての風景の中にあなたがいます」(2回) キャラメルボックス

3月 「光の帝国」(2回) キャラメルボックス

5月 「容疑者Xの献身」(3回) キャラメルボックス

7-8月 「風を継ぐ者」(2回) キャラメルボックス

8-9月 「さよならノーチラス号」 キャラメルボックス

10月 「モロトフ・カクテル」 タカハ劇団

10月 「ライトフライト」 TEAM NACS Solo Project

11月 「Live,Love,Drive 死神の精度」 ミネルバワークス

12月 「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」(3回) キャラメルボックス

 

2009年は16回の劇場通いとなりました。

「すべての~」と「光の帝国」はハーフタイムシアターで通しで観たのもあるけど、

それにしても、少ない・・・。

今思えば、観たかった芝居はもっともっとあったのに・・・。

やっぱり去年に引き続き、2時間じっと座ってるのに不安がある1年だったからなぁ。

尻込みしたな。

 

回数は少なかったけど、初めての劇場にも行けた。

新宿FACE。

紀伊國屋サザンシアター。

座・高円寺。

 

新宿FACEはパイプ椅子で厳しかったな。

ライブハウスやプロレスによく使われてるからか、

女性が多く集まる状況に適してない気もする。

紀伊國屋サザンシアターと座・高円寺はとても良い劇場だったなぁ。

観やすいし、舞台と客席との距離も近かったし。

  

観劇記録のまとめとともに毎年やってる「チケット代」&「グッズ代」の集計。

2009年は・・・・やめます!

 

行った分だけチケット代はかかり、

発売されるたびにDVDとかパンフレットとか買ったのよ。

そーゆーことだよ。

そーゆーことでいいのです。

 

 

さて、来年は年明け早々1月9日に、下北沢駅前劇場でむーとぴあです。

1月の観劇は珍しい。

1月下旬には、またまた下北沢駅前劇場でレモンライブ。

楽しそうな1年の始まりになりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。