SSブログ

契約更新 [清水エスパルスのこと]

 

2010年シーズン。

長谷川健太監督続投が決定したようです。

今回は単年契約にしたのね。

ふむ、まぁ、いいんじゃない。

 

長谷川健太が監督就任した時、「エスパルス5ヶ年計画」みたいなものが始動した。

とにかく、5年間長谷川監督に任せましょう!ということ。

(最初っから5年契約していたわけじゃないけどね・・・・)

最初の年はリーグ戦15位。

どうにかこうにか『残留』。

足元には『J2降格』が迫ってきていたのだ。

それでも、どっかのチームみたいに監督チェンジなんて安易なことはせず、

とにかく、とにかく監督とチームを信じて見守ってきた。

 

2年目、リーグ戦順位は飛躍的に上昇し、結局4位。

3年目、リーグ戦順位はまたまた4位。

4位も飽きてきた4年目は5位(あれ?)。

でも、ナビスコカップ決勝進出という快挙。(ま、結果は準優勝だけどね・・・)。

 

で、5年目の今シーズン。

いまや飛ぶ鳥を落とす勢い。

念願のリーグ優勝も手に届く所にある。

 

じっくり、時間をかけてチームを育ててきた結果だと思う。

成績不振だから「監督チェンジ」なんて、それじゃチームは育たない。

サポーターも、チームを信じて成長を見守らな。

 

とりあえず、来シーズンの監督は決定。

監督が決まれば、来シーズンのチームの方向性はほぼ見えてきただろう。

  

さ、残りのリーグ戦と、天皇杯に集中しましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。