SSブログ

南極料理人 [映画のこと]

 

堺雅人が主演の『南極料理人』を観に行ってきた。

 

ペンギンもアザラシも、ウイルスさえいない極寒の南極にあるドームふじ基地。

そこに単身赴任している調査隊員の日々の物語。

南極の地だから、日本で暮らす日常とは違うけど、

男ばかり(おっさんばかり??)の南極生活の中で起こる些細な事が、

面白く、微笑ましく描かれている。

 

ボソッと出てくるセリフがツボにはまった。

南極に単身赴任中のお父さんに送られてくるFAXがシュールだった。

 

何より、出てくる料理はどれも美味しそうで、お腹がすく。

和食、中華、フルコースにラーメン。

エビフライのシーンは、ビジュアル的に面白すぎる。

 

ほのぼのと淡々と進んで、特別大きな事件は起きないけれど、

観終わった後、ご飯が美味しくなる、なんか幸せな映画でした。

  


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。