SSブログ

梨 [お気に入り]

 

梨が好きなんです。

主に和梨と言われるやつが。

特に「幸水」が。

 

高校生のころ、パックジュースの「梨」ってやつにハマってて、毎日飲んだもんです。

あの味が忘れられなくて。

洋ナシのラフランスを使ったジュースはそこそこあるんです。

でも、和梨を使ったジュースはそんなに発売されず、

しかも期間限定がほとんど。

 

で、数か月前、コンビニで発見!

JTが販売している「みぞれ梨」。

これが美味い!

つぶつぶ果肉も入っていて、ゴクゴク一気飲みできちゃうくらい美味い!

ついフラフラとコンビニで買ってしまって、

こんなの毎日飲んでたら、太ってまう・・・と自分と闘っていたのです。

 

そしたら、コンビニから消えた。

期間限定の期間が終了したわけではなく、ただの品切れだったようだけど、

1か月ほどお目にかかれなかったのです。

 

それが、8月後半になって復活。

「おかえり~、みぞれ梨!」って喜んでたら、

パックジュースの棚に「梨」発見。

 

やっぱり買わずにはいられませんでした。

早速買って、「梨」を飲んでみると、ビミョー。

美味しいんですけど、隠し味にリンゴ果汁が入ってるって。

わたし的には、入ってなくてよかった。

「みぞれ梨」がなかったら「梨」を買う・・・・かなぁ?

2009082612150000.jpg

それより、普通に梨を買えよ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

34回目第23節(ジュビロ磐田戦) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。