SSブログ

「K-20 怪人二十面相伝」 [映画のこと]

 

『2009年は映画も観に行こう!』

 

昨年末ごろそんなことを思いついた。

ここ数年、映画を映画館にあまり観に行ったりしていない。

あんまり惹かれる映画がなかったのよねぇ。

 

昨年、数本の映画を観にいった時に予告を観て、

「あ、これ観たいかも・・・・」って思う映画が出てきた。

しかも邦画ばかり・・・・。

昔は「映画館で観るのは洋画、邦画はレンタル」なんて思ってたけど、

最近邦画がおもしろい。(っつーか、洋画がいまいち??)

 

で、今年の1本目。

「K-20 怪人20面相伝」

金城武と仲村トオル。

好きな俳優が二人も出ていて、予告で観たとき面白そうだった。

これは行くでしょう。

ということで、公開してしばらくたったし、

平日だから映画館も空いているだろうなぁ・・・という昨日やっと行ってきました。

 

子供も大人も楽しめるようなストーリーで、まぁまぁ楽しめました。

まぁまぁというのは、ラストが想像できたから。

サーカスのシーンや、泥棒修行のシーンは見ごたえがあって面白かったかな。

VFXを使った部分と、アナログ的なところがうまく混在していたし、

金城武のコミカルな演技が良かった。

 

私は少々冷静に観すぎたのかもしれないなぁ・・・と反省。

子供は純粋に楽しめる映画なんだろうな。

 

さて、次の映画は何にしよう?

「ドラゴンボール」は絶対に観ないけどね・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストーブリーグ日本 VS イエメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。