SSブログ

紅葉狩り [お気に入り]

 

3連休の初日の11月22日。

東京の外苑の銀杏並木に紅葉を見に行ってきました。

連休初日はいいお天気。

11月1日のナビスコカップ決勝の時は、

まだまだ緑だった銀杏も、だいぶ色づいてきたと噂に聞いたので、

散歩をしに行くことにしました。

 

実は去年も10月ごろに来たけれど、

まだまだ早くて濃い緑色。

銀杏並木沿いのカフェでお茶したけれど、綺麗な景色とはいきませんでした。

 

で、今年の銀杏並木。

P1000149.jpg

綺麗な黄色に染まった銀杏のトンネルです。

たくさんの人が銀杏のトンネルの下を歩いてました。

もちろん、並木沿いのカフェは長蛇の列・・・。

青山通りから絵画館の方に向ってのんびり散歩するだけになりましたけど、

とても綺麗で、良い癒しになりました。

 

絵画館側から青山通り方面を見ると、こんな感じ。

P1000153.jpg

ちょっと外国みたいでしょ? 

少し傾いた日の光が、黄色い銀杏をさらに美しく照らしてました。

(私の後ろは、「いちょう祭」をやっていて、縁日みたいになっていたので、

 “ニッポン”って感じだったですけどね・・・・)

 

このあと再び青山通りまでお散歩。

青山通り側の入口には、焼き芋屋さんが4台もいました。

これが「焼き栗」屋さんだったら、フランスっぽくなるのかな?

ま、焼き芋屋さんだったので、これまた“ニッポン”ですな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第32節第33節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。