SSブログ

「野方耕市の軌跡」(ネタバレあります) [お気に入り]

 

「クロノス・ジョウンターの伝説∞インフィニティ」。

その中に収録されている「野方耕市の軌跡」。

 

クロノス・ジョウンターシリーズはキャラメルボックスで舞台化されている。

現在も「きみがいた時間 ぼくのいく時間」が上演中。

そのすべてに登場する「野方耕市」。

舞台を観ていて、「いつか野方耕市を主人公に書いて欲しい」と願っていた。

それほど存在感のある、そんな人だったから。

 

 

キャラメルボックスの舞台に登場するたびに、野方耕市を知りたくなった。

 

例えば『クロノス』で・・・

吹原和彦にクロノスの使用を許したとき、野方は何を思ったのか。

『ミス・ダンでライオン』で・・・

鈴谷樹里になぜクロノスのことを話したのか。

クロノスでひー兄ちゃんを助けることを、なぜ応援したのか。

『あしたあなたあいたい』で・・・

枢月圭がクロノスで布川を追いかけるのを許したのか。

 

あの時野方は何を思っていたのか?

そもそも野方はどうしてクロノス・ジョウンターの開発に力を注いだのか?

会社で開発中止になったのに、こっそり開発を続けたのはどうしてか?

 

野方について知りたいことだらけになった。

文章でもいい、舞台でもいい。

とにかく、野方耕市の物語を教えてくれ~~~~!と叫びたくなった。

 

「クロノス・ジョウンターの伝説∞インフィニティ」の目次で、

この「野方耕市の軌跡」を見つけた時は、鳥肌が立った。

読み始めると止まらない。

胸の奥がざわざわして、心臓がドキドキした。

クロノス・ジョウンターとパーソナル・ボグⅡの合わせ技。

未来で出会ったあの人。

名前だけだけど、幸せにしているというあの二人。

布川が見た朝日楼旅館。

クロノス・ジョウンターシリーズのオールスター祭みたいなことになってた。

  

もちろん、いろいろな人が登場するのはおまけみたいなもので、

「野方耕市の軌跡」は私を納得させた。

私の中で、クロノス・ジョウンターシリーズは完結した気がする。

もう少し欲をいうならば、やはりこれも舞台化して欲しい。

キャラメルボックスの舞台で観てみたい。

 

やるよね・・・きっと。キャラメルボックスは。

もう一度聞けるかな・・・・「はい野方いまここー。」

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ開幕。抜いたよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。