SSブログ

第34節 vs大宮アルディージャ [清水エスパルスのこと]


いよいよ2012年最終節。
エスパルスにとっては、ただの消化試合でございます。

今年は日本平に行くのを止めてエスパルスの試合をテレビ観戦

のつもりが、降格争いが面白すぎてエスパルスはどうでもよくなりました。
ということで、NHKのガンバ大阪戦を観ながらエスパルスの試合をザッピング。
ガンバ大阪の試合を観てれば、降格争いしている他会場の試合速報も入ってくる寸法です。

でね、面白かった。
他人事だから楽しく観れた。
エスパルスだったらまともに観れなかっただろうな。

生き残るためには『勝利』が絶対条件。
まさか最後の最後に大ドンデンが!
降格がほぼ決まりかけてた17位のアルビレックス新潟が見事に勝利!
16位のガンバ大阪、15位のヴィッセル神戸がともに負けてアルビレックスの逆転残留決定!

いやぁ~凄かった!
ちゃんと勝って残ったアルビは凄い!
自力で残留を決めたのだから、そりゃ嬉しいだろう!
勝たなきゃ残れないってことだ。

とうとう名門チームのガンバ大阪がJ2に降格してしまったな。
来年はどうなるんだろうか。
エスパルスはもう少しハングリーに上を目指して。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

主張の方法引退 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。